YAYOI-info-

新しい物を探していく

キングジム 挟めるペンケース! "PENSAM"

今回はペンケースのレビューです。

f:id:ya0:20170826211436j:plain

 

僕は思っていました。常日頃基本ボールペン一本しか持ち歩かないのに毎日ペンケース持っていくのもめんどくさい。でもそのまま持ってくのも無くしそう。

なんかいいのないかな〜とペンケース売り場を見ていると....いいのがありました!

 

久しぶりにAmazon以外でこういうもの買いました。Amazonもいいけどたまには実物見て買い物も楽しいですよ。

 

さて、先ほども言いましたが僕は基本ボールペン一本しか持ち歩きません。

三色ボールペンですが、これ一本さえあれば他には模試や試験の時しか持って行きません。模試や試験の時はやはり修正しなければいけない時もあるし、マーク模試ならボールペンダメですよね。

そういうときは仕方なくシャープペンと消しゴムは持って行きます。

 

でも普段はボールペン一本で事足ります。

まあ好みかもしれませんが、消しゴムは極力使わない派なのでまずシャーペンの”消せる”というメリットは僕の中にはあまりありません。

ボールペンは常に濃く出てくれるし、芯が折れることもありません

しかも持ち替えずに赤や青のインクにもかえれます! なんて優れているんでしょう。

インク交換し続けて本体は交換しないのでペンのグリップは伸びてしまってます。

そろそろ替え時かな。

f:id:ya0:20170826211721j:plain

このペンは書き心地、軽さ、見た目。個人的に全部最高です。

これからもリピートし続けます。

 

まあ、もともと大きいペンケースは使っていなかったのですが、今回キングジムのPENSAMというペンケースを買って見ました。

 

この商品は、ペンケース本体から磁石付きのフラップが出ていてそれでノートなどを挟みます。

それがこの商品のほぼ唯一にして最大の特徴です。

f:id:ya0:20170826212955j:plain

「いやこれ最高かよ...」フリップ部分薄いし普通の筆箱としても使えます。

 

これ、みなさん「持ち運ぶ時ノートの上に乗せればすまない?」とか「普通に必要なくね?」って思いますかね?

実際僕も使うまでそう思ってました。

でもこのフリップ。めちゃくちゃ便利です。

何かノートとか本に挟んでおけばカバンの中で奥深くに潜り込んでしまうことはないし、持ち運ぶ時も持ってるのと挟んでるのでは全然楽さも違います。

 

これは僕の学校の机が天板以外鉄でできているからなんですが、フリップの磁石で机側面にくっつけられます!

f:id:ya0:20170826210412j:plain

以外と便利です。

けっこう机って狭いですからね。省スペース大事。

f:id:ya0:20170826210544j:plain

まあ小さいですし三角になってて立つので問題ないですけどね。

 

f:id:ya0:20170826213344j:plain

結構おしゃれじゃにですか?なんともいえない綺麗なベージュです。白じゃないところが本当に良いです。

キングジムのおなじみのマークもついてますね。

f:id:ya0:20170826213459j:plain

ぶら下げても落ちない程度の磁力です。

あれ?これスタンドになりそう?

f:id:ya0:20170826213444j:plain

やっぱりなりました。でもこれが役に立つかは不明です。

 

ところでこのピンクのこれ。何かわかりますか?

これはルーズリーフケースなのですが、あると結構便利です。

 

ルーズリーフって大体ビニールに入ってると思うんですが

そのままカバンに入れてたら粘着部分に紙がくっついたりビニールが破れてしまうことを経験したことがある方も多いハズ。

あとビニールのままだとうるさいですよね。出しづらいし。

 

でもこれは全ての欠点を解消した逸材です。

結構長い間使ってるんで若干壊れてますが、本当に便利です。

あ、ルーズリーフの紙は無印の100枚で200円くらいのやつ使ってます。

植林木ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ A4・7mm横罫・30穴・100枚 | 無印良品ネットストア

これ、普通のルーズリーフより罫線が多いです。上まで結構ぎっしり。

 

f:id:ya0:20170826213415j:plain

ペンケースの中には5本のペンが入るそう。いい大きさです。

f:id:ya0:20170826213427j:plain

やっぱり落ちません。ぶら下がってます。

 

はい。ここまでいいことをつらつら買いておりましたが悪いところもあったので紹介しますね。

悪いところ

1・チャックを開ける時、PENSAMタグが邪魔で一発ではなかなか開けない閉めれない。

若干ストレスになります。このタグ必要だったかな?確かにおしゃれといえばおしゃれですが。

f:id:ya0:20170826214724j:plain

 

2・赤いタグのところまでチャックを開けたら閉めづらい

画像なくて申し訳ないんですが、チャックの終点の赤いタグまで開けると、この部分が本体に固定されていないのでめくれ上がってしまい、閉めづらいのです。

そしてその後にはPENSAMタグ。

 

ここで僕は気づきました。

 

このチャックはこのタグ前より開けてはいけないんだと....

そう。タグ前まで開いた状態でもペン取れるし!それでストレス全解消です。

完璧。。。

 

弱点は無くなりました。

 

これからずっと使っていく予定なのでまた気づいたことがあれば更新して行きます。