YAYOI-info-

新しい物を探していく

中高生が夏休みに調子乗って金髪にするべきかどうか検討する

8月1日

どうやら家族が俺以外東京観光に行くらしい。

 

髪染めるのは禁止されているけど、家にいないならバレないんじゃね?と思ってブリーチ剤を買ってきました。

 

ほんとはブリーチで脱色してからなんか良さげな色入れようとか考えてたけど、どうやら脱色後すぐは色が入らないらしんです。

ブリーチだけしよう。  

 

いや、くさすぎて卒倒しかけました。薬剤マジで臭い。マジで。

これのせいで二度とやりたくないレベルですね。

f:id:ya0:20170816124422p:plain

結果、初めてのブリーチで30分放置し見事髪は金髪に。

f:id:ya0:20170816124336j:plain

 

これは後でわかったのですが、家の光じゃ影とかできて暗くて本当の色がわからなかったです。

普通に茶髪に見えました。

 

 

僕の髪は太く硬くなんですが、思っていたよりも金になってましたね。

 

パッケージみたいな白っぽい金にはできませんが!!

 

薬剤落とすためシャンプーとかしたんですがもうなんかギッシギシ。あーやっぱり痛むんだなあ。

 

じつは翌日札幌に行く予定があったんです。 旭川に住んでるんですが、朝早いのに友達と会っちゃったり、浪人生の先輩にあったりなんだかんだ金髪がバレました。

みんな驚いた顔してるのが意外と面白かったですね。

 

後で記事にしますがメガネからコンタクトにしていたのと、髪を切って前髪を立たせてイメチェンしたのでまるで別人です。

やっべー超パリピ(?)

 

札幌いく主な目的は北大のオープンキャンパスです。

やべえ広い.....

nexusくんと一緒に行ったんですが、いく学部が違い、一人になった後かなり迷いました。

 

そして北大のオープンキャンパスには金髪のあたまわるそうなやつは学生含めて誰一人いなかったです。

 

いや、恥かしいw

でも結果的に金髪にしたことにより、知人との話題は生まれるけどおそらく知らない人は何も思わないし、メリットは特にないですね。
北大からの帰り道で学校の先生とすれ違ったのは焦りました。まあイメチェンのおかげで多分バレてませんが...
はいさて、その後8月6に家に帰ったわけですが、なんと親が帰ってくるのが3時間後..
今から髪を染め直せば十分バレずに済む時間です。

 

 

僕はアッシュブラウンを買ってきました。

f:id:ya0:20170816124442j:plain


だってパッケージ的にほぼ黒だし。黒染めしたら長い間再ブリーチできないじゃないですか。これが悲惨な結果になろうとはまだ俺だけ気づいてませんでした。
やばいこの薬剤も臭い。嗚咽を数回しながら塗り終わり放置。髪を洗い流しました。

あれ?やばい、これミルクティー色....

f:id:ya0:20170816122910p:plain

*イラストはイメージです。


そう。ブリーチ後の明るい髪に染めたので想像より数段明るい色になってたのです。

やっぱりサンプルのカラーやパッケージの色はあてになりません。ムラもできます。素直に美容室行きましょう。後ろの髪とか難しすぎ。

 

もうそろそろ親が帰ってきます。家帰ってきてからバレて親が激昂し坊主にされたらいやなので親に連絡して謝りました。まあ許してくれるっしょ。。


結果的には許してくれたのですがめちゃくちゃ怒られました。危うく坊主。

 

そして今は色が抜け始め金髪にほぼ戻ってます。

そして学校が始まるまでに黒髪に戻さなければいけません。
でもわかったことがありました。結構俺ショートでの金髪似合うwってことです。
大学入ったらまたあの色にしたいなあ。

 

ツーブロックの剃ってる部分は黒髪にしてたので実質「黒金」ですね、髪色。

 

結果

金髪しても特にメリットはない。

童顔の人がやるとダサい。

結構大人っぽい顔してるならありかも。

二人掛かりでできないなら極力しないほうがいい。

臭い。

なんかマジで体に悪そう。

髪痛む。