YAYOI-info-

新しい物を探していく

UFOキャッチャーでやらかした話

こんにちは弥生です。昨日の記事ふざけすぎたので真面目に書きますね。

UFOキャッチャーに最近はまりました。

その理由はまああるんですが....

 

 YoutubeのUFOキャッチャー動画に触発された。

 クレーンゲームっていうの?よくわからないけど。

あいつはやべえ、危険。

 

 

結構前からたまに、「いいなーこんなに取れて」くらいの感覚で見ることはありました。

でもこの前3日家に引きこもって勉強やらTwitterやらやっていた時にYoutubeを開いて最近ハマっているTwiceの動画を見ていたんです。

そのとき事件が起こりました。

次の動画→UFOキャッチャー!乱獲して店員涙目!

みたいなのが関連性もなく急に出てきて動画をみてしまったんです。..

 

やばい、俺にもできるんじゃね?

 

夜20時半くらい。友達を招集してラウンドワンへ。

この胸のドキドキ感。

なんとも言えないできそう感。

 

「あれ、取れない。動画じゃこうやれば取れてるのに。」

もちろんそうです。

Youtubeにあげるくらい上手い人は大量のお金を入れて練習してるはずだし、失敗してるところばかり載せるわけにもいかないので成功してるカットを多く入れるんですね。

当然ぜんっぜん取れない...

 

なんか2000円くらいでマーブルチョコのでかいやつ(定価300円くらい)を二つとってラウンドワンから撤退。f:id:ya0:20170814135629p:plain

f:id:ya0:20170814135431j:plainあれやばくね?負けは1400円くらい。

ここでやめとけばよかった。

ていうか、このマーブル台も表面坂の表面クソほど滑らないし、商品自体もビニールで覆われてるから運良く転がり落ちるのを期待しなくてはならないんです。

 

他の台でも、もちろん設定ミスなんて動画に出ているようにあるわけでもなく、掴んだと思ったらアームの弱さで持ち上げれないようなものばかり。まあこれが普通なんですが。

 

滑り止めはえげつないし、取れそうに見えても3秒考えたら崩しても落ちなさそうなのばっかだし。明らかに無理。

 

2店舗目、スガイディノス

ここはなんか、取れそうに見える!!ってのからしてほとんどなかったです。

でもやっちゃう。だめだ。

1700円消え去って収穫なし。

フィギュア欲しいよ!!!!!

涙目で友達が2200円総額使ってとった600円くらいのパイの実ファミリーパックを並べて写真撮って....

 

f:id:ya0:20170814135505j:plain

惨めだ。

二度とUFOキャッチャーなんてしないぞ。

 

でもって今日

 

ラウワンに俺再登場

負け多分取り返すとかじゃなくて純粋に楽しく景品を取りに来ました。

夏休みの昼ごろとあって家族連れの子供やばあちゃんとかときてる子供がたくさん。

自分の財布から金を出さずに景品ゲットしてるガキども羨ましいなあ!!!!!!!!!

 

そんなことやってても仕方ないのでバンドリの香澄ちゃんの寝そべりぬいぐるみを取ろう。

1500円くらい入れたけどがっつりロックされてて取れません。

いやこれ上手い人やっても取れないでしょ。つらいよ。

まあ諦めが肝心です。

と興味のないドラゴンボールの悟空フィギュアが置いてある台がありました。

あれ滑り落ちてるじゃんってことで店員を呼んだら、おめでとうございまーす!ってなんか俺ゲットしたみたいになって、もらっちゃいました。まあここで金落としまくってるしいいよね?

ラスト何やろう。と考えてるとミニオンのリュックが三本アームのプライズ台に入ってました。

リュックってヒモに引っ掛けられれば取れそうだしやってみます。

これ確立機みたいなもんだから、つかむ時はアーム強いけど持ち上がった瞬間に弱くなるんですよ。

ヒモにかかってもとれない。。

1500円使って敗北。そして最悪なエピソードはこれから。

くっそー引き際が肝心!!諦めよう!と思ってたら次に入った親子が3回目でGET。

気が狂うかと思ったので退店。

いまでも吐きそうです。

 

今日は3000円使ってなんかズルして撮ったようなフィギュアひとつ。やってらんねえ。。。。

みんなも触発されてやってもどうせできないからやめたほうがいいですよ。

友達がやろうとしてても止めたりしませんが。

合計7000円弱が手元から消え去ったのでした。

Youtuberの人みたいにノーダメでさっと数万使えるようになりたい人生でした。

一眼忘れて友達の写真撮ってもらいました。ありがとう友よ。そして今日は一人だったのでメンタリティ的にもゲーセンでは写真撮れませんでした。

そしていつもの如くゲーセンでは100円ポンポン入れるくせにドトールの300円ちょっとのコーヒーは高く感じてしまいます。

シテ....コロ..シテ....

f:id:ya0:20170814140325j:plain

でけえよ