YAYOI-info-

新しい物を探していく

18時間耐久勉強の振り返りを真面目にしてみる

昨日書いた記事、疲れすぎていて適当になってしまったのでちゃんと書き直します。

*追記 (適当に書いた記事は消しました)

 

ya0.hateblo.jp

 なんかノリでこんな企画をやってみることにして、考えた翌日すぐに実践してみました。

朝は5:30にちゃんと起きれて、夜中1時まで。

結果的にはクリアーできました。

ya0.hateblo.jp

 

実はこの企画が終わった次の日、家族に連れられて祖父母の家に一泊し、木下大サーカスをみて帰って来ました。帰って来たのは夜でそれから記事を書いたので適当になりました。

言い訳です。

さて本題ですが、最高今までで14時間くらい勉強はしたことありましたが、最近サボってた自分に喝を入れようと18時間撮り続け自分を縛り付けて勉強することにしました。

 

動画はiPhoneのタイムラプスで撮りましたが19時間越えのタイムラプスが36秒くらいになってるのでとても意味ない動画となってたので載せはしません。

 

動画に撮られてる緊張感でだらだらしている自分を抑えられたのは良いことでした。

 

ですが5:30に起きたのは早すぎて眠かったですね。

 

昼には10分のランニングを挟んで軽くシャワーを浴びたりもしたので集中をあまり切らさず勉強できした。

受験生諸君、ランニング意外といいぞ。

 

勉強内容としては

スタディサプリの授業のインプットが多かったですかね。

日本史、英語、古文の授業を受けました。

でもなんか頭に入ってる感じしないんですよね。18時間やってるからとかじゃなく普段からなんか頭に入ってくる感覚がなく困ってます。

まあ軽く復習もするんですが。

古文はほとんど勉強したことなく活用から覚えてます。わけわからん。。

日本史も授業はおもろいけど頭に入ってるんかな(笑

年号と人物と覚えたらいい点取れるってそれ授業いりませんよね先生。

 

あとはネクステをひたすら周回

単語帳をマッキーで塗りつぶす。これについては今度記事にします。

あとは生物基礎の問題集を永遠とやってました。

生物基礎って参考書いりませんね。買ったけど必要なかった。

回答が詳しい問題集を買うといいですよ。特に暗記科目は。

7net.omni7.jp

これはおすすめです。

ではまた!勉強のなんか企画やってみたいです。