YAYOI-info-

新しい物を探していく

PCのお手入れ道具レビュー!

f:id:ya0:20160802235644j:image

今回レビューするのはこの、ELECOM製「回転してもう一種の毛」という製品です!

この製品にはある特徴が...

 

製品名が長いですね(笑)

札幌駅のビックカメラで買ってきました。

 

開封の儀

正直言うと一回開けて閉まったんですが!

開封の儀といきます。

f:id:ya0:20160802235956j:image

広がりました。スズランテープを細く裂いたような感じですかね?

もちろんそこまで安っぽくはないんですが。

柔らかい毛でPCなどの画面を傷つけずにホコリを取ることができる優れもの。

表面のホコリとってくれます!ホコリを吸着する素材で水洗いもできるとのことです。

でもこの製品の名前。思い出してみてください。

そう!「回転してもう一種の毛」でしたね!

どこが回転するんでしょうか!

f:id:ya0:20160803001053g:plain

回転して黒い毛が出てきてますね。

これ割と硬い毛なんで画面とか拭くのには使用しないでくださいね。

どんな感じかというと歯ブラシが近いですね。

っていうか歯ブラシでも代用がききそう。

f:id:ya0:20160803001809j:image

まあ、隙間のホコリを掻き出すためのものなので目立つ汚れをとるようではないと思います。

f:id:ya0:20160803001855j:image

使う前と使った後の写真です(わかりづらい)

丁寧に扱わないと毛が折れたら使えなくなっちゃいますね。。

f:id:ya0:20160803002021j:image

それからこちら。

液晶クリーンシートとキーボードとかの周辺機器除菌シートです。

・液晶クリーンシート

普通のウェットティッシュでは水気が強く跡が残るし濡らしたティッシュでも同様。、

 何かいいのないかと常に探してたわけですが、そこで見つけたのが価格もお手頃なこれ。

こちらもELECOM製品でございます。

水色のパッケージがスマホの画面とかPCの液晶、テレビなど画面系に強いシートです。

ふき跡もゼロ。少し乾いたウェットティッシュみたいな触り心地があります。

めっちゃ綺麗になる!そしてホコリが付きにくくなるらしいのです。

f:id:ya0:20160803003150j:image

反射しやすいPC液晶で、まあ見づらいのですがホコリと汚れがまあ目立ちます。

サッと一拭きすると指紋も全てピカピカ。

なんか自撮りっぽいこともできます笑

・次はキーボードとかに使う除菌シートです。

キーボードとかマウスとかってずっと触ってたりするので意外と汚いです。

除菌しちゃいましょう!受話器とかも長い間通話してたりすると汗かいたりもするので汚いですよね。

ハイ一拭きです。

基本的に携帯して使うようにコンパクトになってると思うので出先で気になったときに使うのもオススメです。

僕はネットカフェとかたまに行くんですがそういうときにキーボードとかマウスを拭くのに使おうと思います。

カラオケ屋の受話器も拭いてなかったらやですよね。。。

まとめ

最後の方は潔癖っぽい話になってしまったんですが、やっぱり常に自分の周りは綺麗にしておきたいですよね。 PCの液晶なんか、なんかいマイクロファイバーで拭いてもホコリ付きますし.. 比較的安く買えたので満足してます! では次は同じく札幌駅のビックカメラで衝動買いしたChromecastのレビューですかね!デュエルスタンバイ