YAYOI-info-

新しい物を探していく

GooglePlay 返金してもらっった!

f:id:ya0:20160728115610p:plain

GooglePlayに課金したことありますか?

皆さん一度はあるんじゃないでしょうか?

この記事は、旧ブログで一番アクセス数が多かったため書き直させていただいてます。

 

今回主に返金対象となるのはゲームへの課金です。そして特にインフレが進んでいるゲームに半年以上前の課金という条件の組み合わせが返金されやすいかと思います。

僕がやったのは3月の話なので今だと成功するアプリもあるかもしれないですね。

きっかけはTwitterでどなたかが「返金申請通ったー」と言われてたのでやってみました。

返金してもらえるかも!

f:id:ya0:20160728110555p:plain

これが僕の昔の課金歴です。

当時中学生にしてはだいぶ調子乗って課金してましたね。

今と昔の+の価値の違いを理由に返金申請

ついでに白猫とスクフェスとモンストの返金申請もしてみました。

パズドラだけで総額4万円。その他含めて5万5千円くらい。

結果的にパズドラの1万とモンスト初心者パック480だけ帰ってきました。

全額は帰ってこないしそれっぽい理由のパズドラの一部は弾かれちゃいました。

f:id:ya0:20160728111457j:plain

f:id:ya0:20160728111505j:plain

残高が増えたのは翌日でした。

僕はプリペイドカードで課金してましたが、クレジットなどではそっちに返金されるかと思います。

注意事項

当たり前ですがそのゲームにはもう課金できないかもというリスクと遊べないかもというリスクを背負わなければいけません。

もちろん何もなかったということもあるかもしれませんが。

そして、googleからのアカウント信用値が下がるかもしれませんね。

コレも当然ではありますが、返金申請を送りまくってたらgoogleにマークされる可能性があると思うということです。

この辺を理解し適度に行いましょうね。

方法説明

https://support.google.com/googleplay/contact/play_request_refund_apps?rd=1

ここをクリック

f:id:ya0:20160728112244p:plain

アプリ内購入をチェックし、払い戻しの理由を「不良品だった/説明どおりに動作しない」を選んでください。

購入した時にgメールに領収書が届いているはずなのでそれを探しだし、注文番号をコピーしてはり、適当にゴネます。

まあ今と昔のアイテムの価値のこととか書けばいいんですよ。

量が多ければgoogleにtelしましょう!

運が良ければ返金されます。

まとめ

自分が楽しんだゲームだと思うので限度をわきまえて払い戻してもらいましょう。

わからないことがあればページ最下部のコメントかTwitterより質問してください。

成功した場合、コメントで報告していただけると嬉しいです。