
YAYOI-info-

新しい物を探していく

Google Keepが便利!!

f:id:ya0:20160727230053p:plain

Google Keepを使ってみよう

Google Keep。名前からわかるようにGoogle系のサービスです。

どのように便利なのかと使い方を解説します。

 

  • 今、アンドロイド機が故障中なのでios目線のみで書いていきます。
  • そして、PCについてはChrome bookなんですがChromeブラウザだと思っていただければ幸いです。

 Google系のサービスということは、、そう。Googleアカウントで紐付けられているので同じアカウントを使用している他の端末との同期ができます。

特にブロガーなんかやってると、写真や画像,URLなどを他の端末と共有することがとてもめんどくさいし時間がかかるんですね。

そこでこのサービスが便利!ってわけです。

導入方法

 

Android

play.google.com

iOS

appsto.re

PC

chrome.google.com

共有したい端末全てに入れるとすべての端末で共有できるのでおすすめです。

f:id:ya0:20160727232647p:plain

f:id:ya0:20160727232656p:plain

上がios端末で下がPCですね。

 

しかし!!

ios版では画像の保存ができません!スクショすればいいんですが(

PC版の場合は

chrome.google.com

こちらの拡張機能で保存が楽になるそうなので併用して入れておくといいかもしれません。

何か質問をお持ちの方はどの記事を見たかとわからない部分を明確にして、twitterで質問してください。

このページの最下部のコメントからでも結構です。